昨日より、一歩前へ☆最高の祓い!!賢見神社☆

2021年04月09日

只今、体質改善中~☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!





私が住んでいる岡山の桜は、そろそろ見ごろが過ぎて
新緑まぶしい葉桜になっていますが
みなさまの所では如何でしょうか?




毎年毎年、美しい姿を楽しませてくれる桜
咲く姿も散る姿も本当に潔くて感動です☆





そんな桜に触発されてか・・・

只今、私は体質改善に取り組んでいます。


体質改善と言っても、肉体からのアプローチではなく


セラピストとしての体質を改善中~~~!!



それってどういうことかと言いますと


かれこれ20年近くもセラピーという手法に関わってきていますと

物事の見方が、どうしても、



『何が問題なのか?』

『何がひっかかっているのか?』

『何に気づいていないのか?』




みたいなセラピスト特有のモノの見方が身につきすぎて

普段の生活まで、この『視点』で物事を見てしまうようになっていると気づいたからです。



これはね、セラピーの中でしたら

できるだけ早く気づき、
クライアントさんとできるだけ早く問題解決できることが望ましいことですが



普段の生活の中で、この視点を使ってしまうと
物事が偏って見えてしまい
いらぬお節介を焼いたり
会話がどうしても問題を探してしまうような流れになったりして




『今という時をただ楽しむ』


ということが出来なくなってしまう傾向にあるのです。



まあ、これも一種の『職業病』ですね☆



特に岡山に移ってからの10年は、ほぼセラピストしかしていませんので
かなりの重症になりかかっていたのかもしれません。





人生には必ず意味があります。

でも、意味を探す人生になってしまっては本末転倒



といいながら


自分がそうなりかけていたのかもしれません。




最近、そのことにハッと気づいて

なので、『体質改善』を目指したところです。



私がいつでもセラピスト目線でいたら
周りにいる人に何か問題がなくてはいけないような空気を作ってしまいますものね!!



それは、まったく楽しくないですね~!!




なので、スイッチのオンオフを今一度取り戻して

サウンドヒーラーとしてのニコニコ☆けいこと
普通のけいこと
自分の中での切り替えがさっとできる体質になりますね~!!



もうすでに、そう宣言したので
そうなったと思いますが

まあ、現実は少しタイムラグがあるのと
癖が時々戻ることもあるかもしれませんので
ちょっとリハビリもしながらのここ数か月だと思います。




セラピストの時は全集中~~~


そして、オフの時は、フラットな状態で!!


それも実は、長生きの秘訣なのですよね~~~


これはね、実際の命のことでもあるのです。


ず~っとあちらの世界とつながりっぱなしや
お仕事で意識的につながっている時間が長いと
短命につながることもあるので・・・


まだまだ人生を味わいたい私は
だから、体質改善!!
となった訳です。





体質改善のお話でもう一つ

YouTubeでお話しています。
【星☆のおけいこ】~幸運体質になろうシリーズVol.1~
ミラクル編





私の住むマンションから眺める桜
今年も楽しませて頂きました!!

ありがとう!!


171289107_360777095264611_5997220747934243034_n


171619293_1115976152148388_4899059166287040455_n






【4月~5月のスケジュール】




4月3日(土)  福岡クリスタルボウルJAM♪
4月4日(日)  福岡個人セッション
4月11日(日)   徳島 とりの巣カフェにてセミプライベートレッスン(満員御礼

4月17日~18日  愛知 宇宙合宿(日帰り参加あり)

4月24日(土)  福井 セミパーソナルクリスタルボウルJAM♪(満員御礼)
4月25日(日)  石川 カンティ様にてコラボセッション



5月1日(土)  岡山クリスタルボウルJAM♪
5月8日(土)   札幌個人セッション
5月9日(日)  札幌クリスタルボウル瞑想コンサート
5月15日~16日  ゆの里リトリート(満員御礼)
5月29日(土)  東京個人セッション
5月30日(日) 増上寺クリスタルボウルJAM♪
(ドキュメンタリー映像作家・宮部勝之監督による動画撮影あり)





※個人セッション、レッスンは、随時受付中~
お問い合わせはお気軽に!!
show117keiko@gmail.com








niconicokeiko at 13:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日より、一歩前へ☆最高の祓い!!賢見神社☆