2021年から取り組んでみたいこと☆洞窟が教えてくれる光と闇☆

2020年11月03日

リトリートで『今を楽しむ』を体感する☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!




10月31日の満月のハロウィンの日から11月2日まで、二泊三日で
出雲妖怪リトリートを開催させて頂きました☆



参加者様は、二泊の方、一泊のみの方、日帰りなど、ご自分のご都合に合わせて参加してくださいまして
それぞれに必要なことを受け取ってお帰りになったようです。




今回のリトリートは、とにかく予定していたことが、ことごとくそうならず
『ならばどうします???』という感じで
その場その場に応じての選択が、
『結果、最高の選択』になっていたようでいた☆




まずは、出雲市駅集合からの日御碕神社へGO!!


私は今はもう、どんなご神事をするか?ということではなく
気になる場所へ行って、気になる部分にフォーカスするくらい・・・な感じでいますが
今回、私が気になったのは、以前行った際に宿題が残っていた
『韓国神社』でした☆





そこで個人的なことを受け取って、その後は皆さんと天皇さんと神官さんだけが参拝をなさる岩の上の神社を遠くから参拝させて頂きました。



その後、今回はちょっとしたパプニングから、境港で夕食を取り
夜の水木しげるロードへ繰り出すこととなりました☆





これが!!最高の選択となって
水木しげるロードを歩くなら絶対に夜よね!!っという体験をさせて頂きました。



夜の道に映し出される妖怪たちの影絵が素晴らしかったです!!

さて、この中にニコニコ☆けいこがいます。


分かりますか~?




123134514_2045959612206556_6118800115992633075_o



この日は満月だったので、さらにいい感じ☆


123138886_2045960212206496_1607108795161957002_o



目玉おやじの街灯が、さらにいい感じ☆



123050586_2045946378874546_1834279830187628150_o




日御碕神社で、ニコニコ☆けいこの手のひらに乗っているのは???


123348206_2045966872205830_1065119689545276014_o



天皇さんと神官さんだけしか行けない場所☆


123495591_2045967265539124_6331316660796314553_o






最近つくづく感じるのですが、予定が予定通りにいかない時

それは、予定通りに行くことがベストではなく、こっちだよ!!という方向へ
導かれていると言うことです☆


この法則は、ほぼ間違いないです!!


なので、皆様も何か予定通りにいっていないと感じることがありましても
焦ったり、落ち込んだりする必要はまったくないと思います。


それよりも、結果オーライ!!
これが必然だったのだと素直に受け入れていくことが一番良いことと思います。



これから、私たちが住む地球自体が、予定通りにいかないことが多くなっていくことでしょう。



自然現象もそうでしょうし
世界の国々がこうなっていくであろうと算段していたことが
国のレベルで崩れていき、こうなるはずだったのに!!ということが
ことごとくそうはならないということが起きると思います。





でもそれは、今までの地球ではそれで良かったかもしれないことが
これからの地球では適合しないことであって

今後は私たちが新しい世界に適合していかなくてはいけないのだと思います。





今回のリトリートでは、妖精界や妖怪たちが、そんなことを教えてくれたように感じます。



『人間は安心安全が大好きだから
予定をしっかり立てて予定通りに行動していこうとするけれど
そもそも、自然界に予定通りなんてことはなく
その瞬間、その瞬間で、全体のバランスをとるために
何かしらの調整が毎回入っているので
瞬時にそれを受け取って行動していくように、昔の勘を取り戻しておいた方がいいよ~~~』




このようなことを伝えてくれていたように感じます☆


最近、ふっとこんなことを感じています。


私の身長が159センチなのも
私が女性なのも
私が今、岡山にいることも
私がまだ、クリスタルボウルをさせて頂いていることも
私が先週末は出雲に居て、今週末は北海道に行くことも
まだまだ細部にわたっての様々な事柄がありますが



そのすべて


そして、みなさんの状況のすべてが


この世界では全体の調和のために必要で

それぞれ個別の人間にとっては、予定通りにいかないことも
実は宇宙全体の予定のためには必要なことで




何かがずれたことで、結局調和が保たれた!!

ということなのではないでしょうか?



ハラハラドキドキの満月スタートの出雲妖怪リトリートは
二日目には人数も増えまして
さらに大盛り上がりとなりました☆



私が今回のリトリートで、さらに確信を持ったことは

日常の場所から離れて、非日常の世界に触れることは

『いまここ』を生きる練習には最適ということ!!





お留守番している家族のことも気にしない

そして帰ってからのお仕事のことも考えない

なんなら、今のご自分の立場や責任も忘れて

リトリートの瞬間をただ味わって楽しむ☆




これが最大の目的なのではないでしょうか?


そして、私はそのお手本を見せることができるのかもしれません☆

ニコニコ☆けいこは『いまここ名人』

いまここに集中して、そこにしか意識を向けない!!ということが容易にできちゃうんです☆


だから、その時を精一杯に楽しむことができます☆

その前後のことを心配したり、不安になったり、あれこれ考えたりできないのです




リトリートに参加してくださった皆様は、それを見ることで
感覚として、楽しむとはどういうことなのか?
っと感じ取ってくださるのでしょう!!


次回開催のリトリートは、2021年2月11日~13日の仙酔島リトリートになります☆

石川のアーユルヴェーダのひとみちゃんの深い施術とクリスタルボウルのコラボになります。

気になる方は、今からどうぞお申し込みくださいませ!!




【11月~12月のスケジュール】



11月7日(土) 札幌個人セッション
11月8日(日) 札幌 浄国寺にて瞑想クリスタルボウルコンサート
11月9日(月)  札幌個人セッション

11月14日(土) 愛媛クリスタルボウルJAM♪ in プラネタリウム
11月15日(日) 徳島 とりの巣カフェ お話し会&クリスタルボウル
11月21日(土) 石川 コラボセッション 能美市カンティ様
11月22日(日) 宇多須神社 奉納コンサート&舞
11月23日(月) 石川個人セッション



12月6日~7日  ゆの里リピーターのためのリトリート
12月20日(日) 福山個人セッション
12月25日(金) 愛知個人セッション
12月26日(土) 愛知クリスタルボウルJAM♪(新バージョン)
12月27日(日) 愛知 感情のワーク&瞑想
12月28日(月) 愛知個人セッション


※個人セッション、レッスンは、随時受付中~
お問い合わせはお気軽に!!
show117keiko@gmail.com



ニコニコ☆けいこの『星のおけいこ』
~未来のエネルギーを受け取るには~



ホンモノ笑顔でまいりましょう!!




ニコニコ☆けいこのHP





niconicokeiko at 20:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2021年から取り組んでみたいこと☆洞窟が教えてくれる光と闇☆