☆兆し☆土地の浄化とは(伊勢湾台風編)☆

2020年10月07日

土地と人の心の復活☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!




最近、私は特に『土地と人』との関係に興味がありまして
たとえば、「土地に呼ばれる」とか「土地に選ばれる」という言い方をよく使うのですが
クライアントさんの中には、明らかにそうと感じる方が増えてきています。




実際、私も2011年に北海道から岡山に移り住んだのは
完全に岡山の地、もっと古い歴史で言うと、吉備王朝(備前、備中、備後の国)に呼ばれた~っと感じる現象がたくさんありました。



そして今、私に強くアピールしてくる土地が2か所ありまして
それは、愛知の知多半島、そして広島の福山の大門町からの猛烈アピールを感じています☆





実は、どちらも戦後の日本を支え、高度成長期をけん引してきた日本を誇る製鉄所があります。
愛知では製鉄所に石油コンビナートのある地域を眺めながら、10年以上、その道を通り
いつもお世話になっている妙乗院へ通ったものです。



そして今はその先の大野海岸へと呼んで頂いていますが
最近特に製鉄所と石油コンビナートをさらに意識するようなことになり
これはいったいどういうことかしら?っと
数か月感じてきました。



そして今回、パチっと私の中で音がしてその答えがやってきました!!




それは日本最古の海水浴場と名の付く場所の本当の歴史を知り、それを伝承しながら
今を生きる私たち、そしてその次の世代、また次の世代へと決して見失ってはいけないことを
思い出し伝えて欲しいと言う土地神様からの熱い熱い思い・・・




もちろん地球という体験の場は、何十億年もかけて、物質世界として様々な生き物たちが
体験を繰り返す場ですので



たとえ、元の状態に戻してくださいと言われても
どの段階の元の状態なのか?
その時々に神様と言われる宇宙からサポートしに来た存在たちも変わるでしょうし
この地で生きた生命体の姿かたちも違っています。



私に伝わってきた『元に戻してください』は・・・
歴史や景観をどの時代かの状態に戻してくださいではなく
数十万年、数万年の歴史の中で、『人間が心を持った時代』

その心を取り戻し、決して失うことなく伝え、つながり、広がってください


こういうことだと感じました。



実際に、私が多くの方に関わらせて頂いている愛知
そこで誕生した『ONEdrop』というグループの取り組みは
本当に素晴らしいもので、今までとの社会貢献とは違う
ビーチクリーンを毎月なさっていても、今までの環境団体とは違う
そこに参加することで、一人一人の自立を促し、一人一人がONEdropとなって
新たな波紋を起こす



つながりと広がりをテーマとするグループの活動は
今まで大野海岸を守ってきたお宿、恩波楼のご主人の心を動かし
この方の夢とロマンに再度火を灯したのでした☆



それが、先日、10月4日のイベントでさらに大きな火となった瞬間に
私は立ち会うことができたのでした。


この日は私のニューライフコンパスのレッスンを受けてくださった
レッスン生のましゅへのプレゼント企画のイベントでした。


恩波楼のご主人、加藤さんのお話をお伺いするのは二回目
前回に引き続き、大野の深い歴史のお話をしてくださいました。



120613310_2018749488260902_7420251008799071765_o




120653699_2018749691594215_2986708134456884702_o





この日、加藤さんはなんと!!
今までご自分が集めたり、書き溜めた資料や写真、江戸時代、徳川家が所蔵していた大野海岸の地図まで見せてくださいました。


そしてその中の重要な資料の一部をましゅへ渡し
今後はましゅが資料の管理や調査を引き受けたカタチになったのでした☆






それは、まさに、ましゅにとって素晴らしい卒業式と入学式でした!!



120613310_2018756741593510_1990829959784648640_o



120619358_2018749738260877_1551724697268987972_o





その素晴らしい記念すべき日に立ち合うことができた皆様は
ここからひとしずくのONEdropとなって、ご自身の人生という大海へと船出なさることでしょう!!


そしてそこで、ご自身の夢とロマンを実現していくことと思います。


加藤さんがおっしゃる
『そこにロマンがなければ、続かない、意味がない』


そう…確かに、私たちは自分の心に響くことでなければ、何をしても続かないし
熱量も出ませんね!!



だから、自分自身の中のロマンに響くことを一生懸命続けていけばいいのだと
いたってシンプルな生き方を加藤さんは魅せてくださいます。


そして、そこにロマンを感じて動き出す私たちがいます☆






実は、素敵なシンクロがあって、
1週間前の9月末に広島の福山、大門町にてクリスタルボウルJAM♪をさせて頂き
その後、大門に生まれ、大門に住むクライアントさんのレッスンで
少し前にクライアントさんが、お家の中で大門の歴史を残した資料を発見し、それを見せて頂くことができたのでした。


それは古き良き時代、開発が始まる前の大門の海の光景でした。

今はそこは製鉄の町になり、景観がガラっと変わっています。


クライアントさんのおじい様が製鉄所を誘致し、この町の発展に貢献されたのですが
そこには発展という光の影になった場所や人の思いも残っているようでした。



そこで、クライアントさんのニューライフコンパスのレッスン終了後のプレゼントでは
12月に大門の重要な場所を巡りましょうということになりました。





最近はいつもお話させて頂いている『土の時代』

この時代は製鉄に始まり、日本は戦争が終わってから一気に高度成長期に入りました。

そこには間違いなく鉄の恩恵があります。

そして石油の時代が来て、私たちの生活はどちらの恩恵も十分すぎるほど受けてきました。




これからは、その恩恵に感謝して、その時代が何らかの形でシフトしていき
鉄の時代も変わっていくでしょうし
もちろん石油に依存してきたエネルギー問題も変わっていくことでしょう!!




いつかフリーエネルギーの時代になり
利権が絡む問題が過去のことになり
誰でも自由にエネルギーを使える時代になれば
土の時代が生み出した様々な問題が解決していくことと思います。


そして今、まさにこの2020年がその分岐点☆



カタチを創っていくこの物理世界は、すぐには目の前の出来事が変わっていかないでしょうが
でも、その前に重要なのは、私たちの意識の変化です!!




来るべき未来へ夢と希望とロマンを抱きながら
風の時代になっていくイメージを膨らませながら



変わっていくことに勇気を持って進んでいきましょう!!


そのために重要なことは、私たちの心を復活させること☆



頭や知識を使うことばかりを優先してきた土の時代の生き方から
心を使う風の時代へと、サラ~っと変化していきましょうね~☆






【10月~11月のスケジュール】


10月2日(金) 愛知個人セッション
10月3日(土) 愛知クリスタルボウルJAM♪
10月4日(日) 愛知お話し会&クリスタルボウルコンサート
10月2日&5日 愛知個人セッション

10月10日(土) ライブキッチン&クリスタルボウル 出雲
10月11日(日)出雲クリスタルボウルJAM♪
10月12日(月)出雲個人セッション・瞑想ワーク
10月18日(日)福山瞑想ワーク(満員御礼)

10月24日(土)大阪クリスタルボウルJAM♪
10月25日(日)大阪瞑想トーク&ワーク
10月26日(月) 大阪個人セッション

10月31日~11月2日 出雲大根島リトリート


11月7日(土) 札幌個人セッション
11月8日(日) 札幌 浄国寺にて瞑想クリスタルボウルコンサート
11月14日(土) 愛媛クリスタルボウルJAM♪ in プラネタリウム
11月15日(日) 徳島 とりの巣カフェ お話し会&クリスタルボウル
11月21日(土) 石川 コラボセッション 能美市カンティ様
11月22日(日) 宇多須神社 奉納コンサート&舞
11月23日(月) 石川個人セッション


※個人セッション、レッスンは、随時受付中~
お問い合わせはお気軽に!!
show117keiko@gmail.com





ホンモノ笑顔でまいりましょう!!




ニコニコ☆けいこのHP











niconicokeiko at 23:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆兆し☆土地の浄化とは(伊勢湾台風編)☆