子どもたちのことに関わっていきたいのです☆褒め称えていきましょう!!

2020年09月30日

自我(エゴ)の抵抗☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!



9月の終わりは、26日に広島県の福山にてクリスタルボウルJAM♪
そして、翌27日と28日は個人セッションやレッスンをさせて頂きまして
三日間の福山滞在を終えて、岡山に戻ってきました。




29日、30日と岡山で過ごし、10月1日からは愛知へと向かいます。
愛知では、2日に個人セッション、3日は妙乗院にてクリスタルボウルJAM♪
4日は恩波楼にてお話し会とクリスタルボウル、5日は個人セッションをさせて頂いて
6日に岡山に戻ります。




宇宙のスピードを意識しているわけではないですが
自然と必然のタイミングでイベントが決まっていく流れをみていると
やっぱり宇宙も地球も大急ぎで変化の準備に入っているのだと感じています。





さて、そのような中、26日の福山クリスタルボウルJAM♪では
始まってしばらくの間、奏者も焦る!!
そのような空気が流れまして、20~30分くらい久々の硬直状態を体験したのでした。




クリスタルボウルJAM♪は、あらかじめテーマを決めることなく始まり
場所とその時お集まりくださった皆様の集合意識にフォーカスして
意識と音との無限のキャッチボールが続くのですが
今回はなんとも、混乱や焦り、雑念や感情が渦巻いている感じで
それが収まるまでにかなり時間がかかったという内容となったのでした。





私とKは、終了後、少し感想をお伝えさせて頂いていますが
今回は初めて、Kがタイトルをつけたところ・・・


『自我(エゴ)の抵抗』

となった訳です。



なるほど~~~


9月の秋分を終えて、次なるステップの12月の冬至まで
この『自我の抵抗』が激しくなってくるかもしれませんね!!


↑これは、とっても良い傾向です☆



私たち一人一人の存在の中にいる『自我』


これは、今まで生きてきた中で身に着いた信念や固定概念ですから
もちろん、それらは『思考そのもの』と言ってもいいでしょう。


私たちはいかに思考に支配されて生きていることか!!



それに対して、今、私たちに起きていることは
思考の陰に隠れてしまっていた本質がムクムクと顔を出してきている状態


なので、これに気づき始めた私たちに、まず起きることは
本質と信念や固定概念との葛藤


信念や固定概念を各々の自我(エゴ)
とすると


今まさに、本質がふたを開けて出てこようとすることに対して
抵抗している!!ということになりますね☆


これを今回のクリスタルボウルJAM♪でまざまざと感じてしまった奏者の私たちでした。




本質は中途半端に気づき、目覚めると逆に葛藤や抵抗として強く私たちを苦しめることになります。


いっそ気づかずにいるほうが・・・っと時々思ってしまうほど

気づいて目覚めて、本質に従って生きるということは
大変と感じることもありますね!!


みなさま、必ず一度は、『気づかなければよかった!!知らないふりをしていたかった』と
思ったことがあるのではないでしょうか?



でも、一旦気づいてしまったら、それを無視することはできませんね☆


もう、とことん気づきを深めて、本質に従って生きるようにしたほうが良いでしょう!!


しかも、これからが本番です!!



風の時代がやってきているのですから、後戻りするよりは、絶対に風の時代に添っていきたほうがいいに決まっています。


やっと待ち望んでいた時がきたのですから
安心して本心を開いていきましょう!!



さてさて、次回のクリスタルボウルJAM♪は、10月3日の愛知、10月11日の出雲となります。

お近くのみなさま、そしてご縁があるみなさま
どうぞ参加なさって、ご自分の中の葛藤をやわらげ、抵抗を溶かしてくださいませ☆






この度、福山クリスタルボウルJAM♪に参加してくださったみなさま
ありがとうございました☆




120119078_2009257769210074_7117248956993289099_o



素敵な双子ちゃんも参加してくださいました☆


120111249_2009257935876724_3306423378100407034_o



【9月~10月のスケジュール】


9月4日(金)東京個人セッション

9月5日(土) 東京瞑想ワーク&ワーク

9月6日(日) 東京クリスタルボウルJAM♪

9月12日~13日 ゆの里リトリート(満員御礼)

9月26日(土) 福山クリスタルボウルJAM♪(満員御礼)

9月27日(日~28日(月) 福山個人セッション


10月3日(土) 愛知クリスタルボウルJAM♪
10月4日(日) 愛知お話し会&クリスタルボウルコンサート
10月2日&5日 愛知個人セッション
10月10日(土) ライブキッチン&クリスタルボウル 出雲
10月11日(日)出雲クリスタルボウルJAM♪
10月12日(月)出雲個人セッション
10月24日(土)大阪クリスタルボウルJAM♪
10月25日(日)大阪瞑想トーク&ワーク
10月26日(月) 大阪個人セッション
10月31日~11月2日 出雲大根島リトリート


※個人セッション、レッスンは、随時受付中~




ホンモノ笑顔でまいりましょう!!






ニコニコ☆けいこのHP




niconicokeiko at 01:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子どもたちのことに関わっていきたいのです☆褒め称えていきましょう!!