違和感!!子どもたちのことに関わっていきたいのです☆

2020年09月22日

1億2千万年前ですって~~~☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!




みなさまは、秋の秋分の連休をどのようにお過ごしになりましたか?
私はかねてより予定していました福山の仙酔島にてリトリートを開催させて頂きました☆



まず、驚いたのは、岡山から福山に向かう高速道路の混雑!!
混雑と言っても、以前の道路状況が戻ってきた感じでしたが
今まで我慢してきた方たちが、はじけたように秋の行楽に出かけて行った!!
そんな勢いがすごかったです!!




『今、できるうちに楽しんでおかなくちゃ!!』
こんな気持ちが溢れているように感じました☆




そして、仙酔島に着くと、こちらでも以前の賑わいが戻っていましたよ☆



カップルやご家族連れ、釣りを楽しむ方など、思い思いに島を目指して船に乗っていらっしゃいました。



そのような中、今回の仙酔島リトリートのメインは、なんと言っても仙酔島の向かい側にあります
皇后島上陸☆



こちらは、上陸直後の喜びすぎてドヤ顔の私たち(笑)



120026333_2002859026516615_2474902820172587362_o




皇后島は、私にとって色々とご縁のあります神功皇后が立ち寄ったとされる島で
この島に憧れ、いつかは上陸したいと思い続けること10年!!
やっと念願かなって目指すことができました☆



私にとっては、あまりにも大切な場所ですので
自分から行きたいということは絶対にしないと誓っていた島で
どなたかにお声掛けして頂いた時がそのタイミングと待ち続けていましたら
2020年の秋分の時期という設定となりました。



お声をかけてくださった方は、『恋する仙酔島』という事業を今年の旧暦の新年に立ち上げた佐藤さんという方で、その事業の立ち上げの日に仙酔島で再会し
皇后島へ行くことができますよ~っと軽やかにお声掛けいただたことで
これこそ『上陸のOKサイン』と私がピンっときて今回の初上陸となったのでした。




さてさて、今回の皇后島初上陸ですが
リトリートの人数が少なめでしたら、佐藤さんがカヌーにて何度か往復して
私たちを運んでくださる予定でしたが、島を目指したのが10名でしたので
佐藤さん、色々ご検討くださり、初めての試みで伝馬船を準備して下さり
漁労組合の組合長さん直々の運転で、私たちを島まで運んでくださったのでした。

組合長さんは、まさに海の男って感じでしたよ☆


船の後ろに見えるのが皇后島!!



119750743_2002855719850279_2547973318814208680_o





119777779_2002855879850263_187545740500173912_o



船は海岸から海岸へと二組に分かれて向かうことになりました☆

ほんの数分のことですが、ワクワク感でいっぱい!!



そして島について、さらにワクワク!!

対岸の仙酔島から眺めているだけでは感じられない臨場感!!

とにかくすごい!!

エネルギーに満ち満ちていました☆



早速見つけた洞窟に潜り込んだ私☆

実は、わたくし、洞窟フェチなのです!!
自称、洞窟女子!!

洞窟の中で、すぐにこうしたくなっちゃう!!

チン☆



119919332_2002926043176580_4252968941576177971_o




佐藤さんと一緒にチン☆


119824021_2002925439843307_229251728240784909_o






佐藤さんに説明によると、仙酔島の辺りは、1億2千万年前の地層だそうで
富士山が10万年前
10月の末に再度出向く大根島の地層が20万年前ですから

気の遠くなるような年月で、感覚がついていけません。

1億2千万年前って!!



でも、実際にその地に足をつけ、そして空を仰ぐと
こんな景色が見えました☆



119732387_2003403526462165_6594068643170733295_o






私にとっての皇后島の『聖域』は、宇宙船のコックピット!!



もう~こになったら、私の妄想は止まりません!!

皇后島は、もしかしたら、1億数千年前に降り立った宇宙船ではないかしら?っとイメージが膨らみ
コックピットから宇宙を眺めたのでした☆





119953187_2003403906462127_5176220070341120742_o




なんて楽しいロマン、ロマン☆


そして、このコックピットで参加者様と瞑想タイム☆



119904127_2003013529834498_3005385669224920089_o



素晴らしい空間でのひと時に、しばし現実を忘れ
壮大な宇宙絵巻の中に身を置いたような感覚でした☆




まるで宝船での送迎をして頂いたような皇后島からの大歓迎を感じ
10年間待った甲斐があったとしみじみ喜びを噛みしめたのでした☆




素晴らしいスタートを切った仙酔島リトリート
それは、まさに2020年の秋分にふさわしい内容となりました☆


この続きはまた後日!!




実は仙酔島に行く直前にYouTubeの配信をしたつもりが非公開になっていまして
結局、戻ってからの公開となりました。

秋分の日に向けて、いよいよ人生のコントロールドラマ、地球の人生劇場が終わることをお伝えしています。

そして、今後、この人生のコントロールドラマを本当に終わらせるために新しいセッションを
ご提案していきたいと思っています。

自分がどんな配役を演じてきたのか?

子どもの頃
大人になって仕事の中で
友人関係
夫婦関係
親子関係
などなど・・・

コントロールドラマの中で、どのようなパワーバランスを取ってきたのか?
それを見つけ出し、配役から降りるセッションをしていきたいと思っていますので
ゲーム感覚で軽やかに取り組みながら、役を返上していくセッションです。

みなさま、どうぞお楽しみに!!


今回、ちょっとノイズが入っていましてお聞き苦しい点がございますが
どうぞご了承くださいませ。


ニコニコ☆けいこの『星☆のおけいこ』~人生はコントロールドラマ~



【9月~10月のスケジュール】


9月4日(金)東京個人セッション

9月5日(土) 東京瞑想ワーク&ワーク

9月6日(日) 東京クリスタルボウルJAM♪

9月12日~13日 ゆの里リトリート(満員御礼)

9月26日(土) 福山クリスタルボウルJAM♪(満員御礼)

9月27日(日~28日(月) 福山個人セッション


10月3日(土) 愛知クリスタルボウルJAM♪
10月4日(日) 愛知お話し会&クリスタルボウルコンサート
10月2日&5日 愛知個人セッション
10月10日(土) ライブキッチン&クリスタルボウル 出雲
10月11日(日)出雲クリスタルボウルJAM♪
10月12日(月)出雲個人セッション
10月24日(土)大阪クリスタルボウルJAM♪
10月25日(日)大阪瞑想トーク&ワーク
10月26日(月) 大阪個人セッション
10月31日~11月2日 出雲大根島リトリート


※個人セッション、レッスンは、随時受付中~




ホンモノ笑顔でまいりましょう!!






ニコニコ☆けいこのHP











niconicokeiko at 22:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
違和感!!子どもたちのことに関わっていきたいのです☆