本来の周波数に戻りましょうね☆自分の周波数は、自分で創る☆

2020年08月24日

伝えるって、とっても大切なこと☆

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!




少し前の記事で、ニューライフコンパスの結果発表~その1
をお伝えさせて頂いたことがありますが



今回は、結果発表~その2(経過報告)~
みたいな内容です☆



先日、クライアントさんが東京にいるお嬢さんの所へ行き
お嬢さんと一緒に電車に乗っていた時のことをお話してくださいました。



それは、とっても素敵なお話☆
私もウルウルしちゃいましたが
その内容は・・・



電車の中に、お父さん、お母さん、そして小さな男の子が三人で乗っていて
ある駅で、お母さんと男の子だけが降りたのだそうです。


そして、電車を降りる瞬間に、男の子が大きな声で


『お父さん、ありがとう!!  お父さん、大好き!!』
っと言ったのだそうです。


きっと、その車両中に響く、まっすぐな大きな声だったことでしょう!!



この三人の親子さんの事情は、色々あるのかもしれません。
お父さんが単身赴任なのか、他に事情があるのか
あるいは、ほんの少しの時間のお別れで、また夜になるとお家で三人が一緒に過ごすのかもしれません。


事情はどうであれ、その男の子の素直なお父さんへの気持ちがクライアントさんのお話から伝わってきて、私は感動しました。


クライアントさんも涙が出そうなほど、感動したそうです。



このお話には、感動ポイントがたくさんあると思いますが

私は、最近の小さな子に感じている『まっすぐな素直さ』に大感激なのです☆




その時感じた気持ちを、周りにたくさんの人がいようとも、ちゃんと大切な人に伝える

このまっすぐさ!!

これを失ってしまった、あるいは隠して生きている人たちがあまりに、多いと感じます。




そういう私も、いつの頃からか、人前で大切な気持ちを伝えることを恥ずかしがったり
人の迷惑にならないかと考えたりしているうちに
とってもそっけない態度を装うようになってしまっていると感じています。



本当は気持ちのままに、感謝や感動を伝えたい!!

それは内側にちゃんとあるのに、たくさんの人の前だと隠してしまう。

人目を気にする・・・

そんな振る舞いがいつの間にか身についてしまったように感じます。





以前、札幌で、ご両親と小学一年生の男の子がセッションを受けてくださったことがありますが
その時も、その男の子が、まっすぐな素直さを見せてくれて、大感激したことがあります。

そして、ご両親に

『この素直さを失わないように、守ってあげてくださいね☆』とお願いしたことがあります。


その男の子は、ご両親の長時間のセッションを、少したいくつしながらも
ちゃんと待っていてくれました。



そして別れ際に
『今日はありがとうございました。
お菓子をくれてありがとう。
また会いにくるね!!』と言ってくれたのでした。


ご両親がどのようなことを相談しているかも、深い所では感じ取っているようでした。

それもちゃんと理解した上で、ちょっと飽きちゃったり、時々、お母さんのお膝に頭を乗せたりしながら眠ったりして、待っていてくれました。

小さいけれど、ちゃんと分かっている、感じ取っている




最近は、そのようなお子さんがどんどん増えています。


人間の進化を、まざまざと見せて頂いています。





ところで、東京の親子さんにお話を戻しますが
クライアントさんは、小さな男の子の素直な態度に感化されて
ご自分のお子さんたちに、会えた時には、ちゃんと大切に思っているということを伝えようと
決心なさったそうです。




日本人特有の

『言わなくても分かる』は、私は基本的にはないと思っています。


やっぱり、言わなくては伝わらないし、態度で示さなければ通じない!!


そうそう、亡くなった父親は、よく『気は心だ!!』と言っていました。


気持ちがあれば、絶対に行動で示すはずだとも
示すことが大切だと!!





さらに、先ほどのお話に戻りますが、そのクライアントさんは、ちょっと健康状態が心配な一人暮らしの長男さんのことをレッスンの中でおっしゃいましたので

遠慮せずに、ごはんを作りに行ってあげること!!

これをレッスンで実行して頂くことにしました。




男の子だから、母親が出入りすることを嫌がるかしら?

っとクライアントさんは気にしていらっしゃいました。

それだって、本当の息子さんの気持ちは聞いてみなくちゃ分かりません。

口で嫌だと言っても、それが本当かどうかは分かりません。


気になるなら、行動してみること!!

それで、本当にそういうことはしてくれるな!!だったら、手を出さないこと!!




そこでね、クライアントさんと作戦を立てました☆

息子さんが貸してくれた漫画本を一冊ずつ返すことを口実に通おう!!

ということにしましたら、息子さん、『それは多すぎる』と言いながらも
全体にダメとはいいませんでしたよ☆




『本当は嬉しいくせに!!』

うふふ・・・私にはそう伝わってきました☆



親子はね、いくつになっても、いつからでも
もう一度、お互いに大切なんだということを伝え合えますよ!!


そう思った瞬間から、できますよ!!


そうできなかった数年間があっても、必ず、それを埋めることができます。


そしてね、私は今、その時がきているのだと感じています。


色々な統合が進む中、自分と家族との理解と統合が、とても重要ポイントだと感じています。


お互いが肉体を持っているうちに、通わせることができる愛を心を通わせておきましょうね☆


今はどんなに難しいと感じる関係でも、絶対に突破口はあります☆


今世、家族として血縁の関係を結んできた理由は必ずあります。


どんなに逆さの縁でも、純縁に切り替わる時があります。


そして、さすがの2020年!!

ここから解決の糸口が見えてくることでしょう☆


『お父さん、お母さん、ありがとう!! 大好き!!』
と言える世界が必ずやってきます☆




漫画本を返しに行ったクライアントさんの第一回目の食卓の風景

なんとも愛いっぱい!!


実はね、最初は、おむすびとお味噌汁とお漬物でもいいのよ!!ってお伝えしたのですが
やっぱりね、そんな訳ないですよね!!
母の愛は☆



ニコニコ☆けいこ、うれし泣き☆


息子さんの健康状態が戻ってきたら、ボリューム満点の唐揚げも許可したいと思っていますよ(笑)








118395633_2799723720310080_8126184621616897106_n



【8月~9月のスケジュール】


8月29日(土) 福岡クリスタルボウルJAM♪

9月5日(土) 東京瞑想ワーク&ワーク

9月6日(日) 東京クリスタルボウルJAM♪

9月12日~13日 ゆの里リトリート(満員御礼)

9月26日(土) 福山クリスタルボウルJAM♪

※個人セッション、レッスンは、随時受付中~



ホンモノ笑顔でまいりましょう!!






ニコニコ☆けいこのHP


Facebookはこちら


以前の『いまここブログ』はこちら



お問い合わせは
show117keiko@gmail.com

ニコニコ☆けいこまで



niconicokeiko at 16:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本来の周波数に戻りましょうね☆自分の周波数は、自分で創る☆