さらなるインフィニティ∞の世界へ☆心の翼は大きく広げて❣️

2020年04月09日

新たな挑戦の時☆

こんにちは!!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリストの』ニコニコ☆けいこです!!



以前、ブログでお伝えした『今は人生の踊り場で待機状態』

皆様は、どのような過ごし方をなさっていらっしゃるでしょうか?

それぞれの立場や家族構成、お仕事、年齢によって、様々な思いや現実の注意事項が違いますね!

今、目の前の現実が、今までの自分たちの生き方の結果だとしたら

さあ、これからの現実をどう変化させていきますか?

【新たな挑戦】のチャンスを頂いているときですね!!





新たな挑戦と言えば、私は、最初の挑戦が、一番なりたかった幼稚園の先生をドクターストップによって断念した21歳の時でした。

これは、先日出版した本には書いていませんが
(結構、三次元の人生が長いので、書ききれないことがいっぱいあるのです・笑)

短大の保育科から夢だった幼稚園の先生になり、その年の秋には歩けないほどに病状が悪化
即入院で、即リタイア・・・


受け持ちの子供達には申し訳ないし、自分自身の弱さにがっかりして
相当落ち込みましたが、でも、次に何かしなくちゃ!!
そちらの方の焦りの方が大きかったかもしれません。




そのような焦りの中、退院してしばらく実家で過ごしている間に見つけたのが
新聞広告の『エレクトーン指導者養成講座』でした。


しかも、とっくに募集期限が過ぎているもの!!



でも、ダメもとでと思ってお電話したら、なんとか滑り込みセーフ!!
無事講座を受講することができ、そこからエレクトーン講師、そしてピアノ講師の道が開けていったのでした!!


あの時、新聞広告がキラリンっと光ったのを私は覚えています☆



これって、私の守護霊軍団の中のどなたかのお導きだったと思っています☆


人生って、案外、『もうだめだ~~~!!』っと感じた時に、底力が湧いてくるのです!!

さらに、一段アップさせて頂くために、グンっとしゃがむような感じ

これが私の第一回目のホップ・ステップ・ジャンプ!!





そう、それからも色々とホップ・ステップ・ジャンプ!!が続きますが
この辺りは、次回、また書籍の出版があるかもしれませんので、その時のお楽しみに取っておきましょう!!(笑)





先日、ある会社の社長さんからありがたいお言葉を頂きました。



『いつもありがとうございます。
毎日刻々と状況が変化し、先々に方向性が見いだせない。
でも、大きな売り上げではないですが仕事が入ります。
ありがたいです。
何とか雇用を守りたく頑張ります。
その支えは家族であり、毎晩の楽しいギターの練習です。
こんな時だからこそ音楽や文化は大切なのだと思います。
けいこさんもその要のお仕事です。
コロナさんの勢いが弱まり早く再開して、皆さんに崇高なパワーを与えれることを願っています。
健康に留意してお過ごしくださいませ。
再会を楽しみにしています。』




それぞれが新たな挑戦の前にいますね☆

眠っていた自身の本来の力を出すとき☆

次なる一手が必ずあるはずです☆


挑戦していきましょう!!

あきらめないでいきましょう!!

そして、ニコニコと笑顔でいきましょうね!!




たくさんの方に応援を頂いていますクラウドファンディングは、4月11日の23時59分59秒で終了いたします。
早くにご支援頂きました皆様には、書籍の発送などリターンをお待ちいただいていますが
あとしばらくお待ちくださいませ。

これからご支援頂けます方は、こちらへよろしくお願いいたします。


この世界に、心の底から生きる喜びを感じて、ホンモノ笑顔の人を増やしたい




もしかしたら本当に、さらなる書籍の出版が可能になるかもしれません☆

もしくは、新たなるCDの録音も考え中です!!

いずれにしても、この世界を明るく照らすような本やCDを制作していきたいです☆


とにかく、生きている限り挑戦ですね!!

自分にいったいどのくらい『伸びしろ』があるのか、トライしていきましょうね~☆

(実際には、3センチしかジャンプできませんが・・・トホホ・・・)


11080962_589671954502003_2257549101775363717_n




ニコニコ☆けいこのHP


Facebookはこちら


以前の『いまここブログ』はこちら






niconicokeiko at 09:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さらなるインフィニティ∞の世界へ☆心の翼は大きく広げて❣️