今こそ、往生際よく生きて‼️子どもの時に、『命の本質(水)』を知ると☆

2021年05月19日

どんな『眼差し』で物事を見ているか?

みなさま、ごきげんよう!
クリスタルボウル・サウンドセラピスト
『人生の謎解きスペシャリスト』のニコニコ☆けいこです!!




5月はなんだか落ち着かない感じがしていますが
そうは言っても、すでに半ばも過ぎて
今のところは、予定通りにスケジュールがこなせていることに感謝、感謝です☆




5月8日から北海道に飛び
12日に、岡山に戻った時点で、どちらにも緊急事態宣言が出まして

14日からは和歌山県のゆの里リトリートを参加者様お一人も欠けることなく参加して頂き

最終仕上げは、24日から愛知に入って、28日から東京!!


っという流れになっています。





さて、東京はいかに?っと思ってたところ
30日にクリスタルボウルJAM♪を開催する増上寺からお電話を頂きまして

『感染対策を十分にして頂ければ問題なし』とお墨付きを頂きましたので

今月の活動は滞りなく行うことができそうです☆





世間を賑わしているコロちゃん、ワクちゃんにしても
個人レベルから社会現象まで



どんな目線、どんな『眼差し』で物事を見ているか?




で・・・目に映る世界が、お一人お一人まったく違った受け取り方になりますね!!





たとえば


疑いの眼差しで物事を見ると、疑わしいことばかりが目につくことでしょう


怒りの眼差しならば、自分を怒らせてくれることばかりを追いかけるでしょう


恐れの眼差しならば、もっと恐れを増長するようなことが目の前に起きるでしょう


意地悪な眼差しを向ければ、人の悪意を探すようになります



でも


優しい眼差しを向ければ、目の前の出来事は優しいことばかりが起きるでしょう


人を丸ごと信じる眼差しならば、この世のすべての人が信じられる対象になることでしょう



そして、慈愛の眼差しを向けたら、この世は慈愛に満ちた世界に見えることでしょう





そういえば、以前、小さなお子さんに、心の底から湧いてきた慈愛の眼差しを向けたら


『けいこさん、おばあちゃんみたい~~~』っと言われてびっくり!!


でもね、きっと、彼女のおばあちゃんの眼差しに似ていたのでしょうね~(笑)




だから、私は目じりのシワが多いのかな?


ならば、それは嬉しいシワですね!!




私はできるだけ、この世界の物事を『慈愛』の眼差しでみていきたいです☆



いつもいつもという訳にはいきませんが


願わくば、その眼差しを多くしていきたいです。





そうそう、先日のゆの里リトリートで

私と私たちの後姿をそっと写してくださった方がいらっしゃいました。



こちらは、私が会いたくて、会いたくていた丹生都比売神社のご神犬に
思いがけず会えた時の興奮状態を後ろから撮っていてくださった方の眼差し!!


白の子がすずひめ号、黒の子が大輝号です☆


186009437_2223733227762526_9222631970576276760_n



大輝号が大喜びしてくれました!!


186013445_2223733171095865_5817268324378542806_n


185793400_2223733264429189_1404479531149632518_n



それから、私たちが相合傘で歩いている時を後ろから撮ってくださった方の
優しい眼差し!!


186198511_2224681024334413_444252490401425107_n




この写真にこもっている気持ちは、どちらも温かく優しい眼差し☆




できるだけ、思いやりのある優しい眼差しで物事を見ていきたいですね!!




今はマスクをする機会が多いので、『目つき』『眼差し』

それが目立ちますね!!



だからこそ、眼差しを大切にしていきましょう!!


それは、心そのものだから☆






YouTubeチャンネル

【星☆のおけいこ】~幸運体質になるわよシリーズVol.5~
=魂の花編=





【5月~6月のスケジュール】





5月1日(土)  岡山クリスタルボウルJAM♪
5月8日(土)   札幌個人セッション
5月9日(日)  札幌クリスタルボウル瞑想コンサート
5月15日~16日  ゆの里リトリート(満員御礼)
5月30日(日) 増上寺クリスタルボウルJAM♪
(ドキュメンタリー映像作家・宮部勝之監督による動画撮影あり)
5月31日(月) 東京個人セッション



6月5日~6日  ゆの里リトリートリピーターの会(募集中)
6月20日~22日  仙酔島リトリート(募集中)
6月26日(土) 福山クリスタルボウルJAM♪
6月27日(日) 福山個人セッション






※個人セッション、レッスンは、随時受付中~
お問い合わせはお気軽に!!
show117keiko@gmail.com







niconicokeiko at 20:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今こそ、往生際よく生きて‼️子どもの時に、『命の本質(水)』を知ると☆